2021年12月29日水曜日

お天気は晴れから雪へ!

パキーンと冷えた朝。
スキー場のベースエリアの気温計は-9℃でしたが、出勤したスタッフからは車の気温計は-12℃だったとか-14℃だったとか更に気温の低い数字が飛び交うほどでした。
とにかく雪は超ドライ! 柔らかくてサラサラの極上の粉雪でした!

朝は青空広がる気持ちの良いお天気でしたが、午後に入ると雪雲がアルプスの方から雪雲が押し寄せてきて雪が降り始めました!
ずっと雪が降り続け、お日様が出たのは一時。今日の午後からは予報によるとまたしばらく雪が続くようです。 どれだけ積もるでしょうか…。

年末年始のお休みに入りましたね!
今日のご来場の数からもお休みに入ったなーと感じる日でした。
2~3日前から子供の数は多いなーと思っていましたが今日は子供がいーっぱい!!
子供たちがスキー場内に居ると何だか明るくなりますね~。

リフト運行時間が終了に近づくにつれ、ルート1下部はたくさんのお客さまで埋め尽くされました。ベースエリアが一気に賑わう時間ですね!
 朝一は肌が痛くなるほどの冷たい気温でしたが日中は緩みました。雪も朝に比べると少々しっとり感が出ましたが、まだまだ極上の粉雪!そして今夜もちょっぴり新雪が期待できそうなので明日も楽しめるかな~。
みなさま、2021年の滑り納めを47で堪能くださいね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿