2022年4月5日火曜日

めっちゃ快晴!!


本日のブログ担当、今シーズン初滑りしてみたN婆です。

4月なのに初滑りとは・・・ケガやら何やら不運続きでブーツが履けない日が続いておりましたが、本日あまりの天気に誘われて、やっと青空の下へ放たれてみました。

やっぱり気分爽快。あ~そうかい。最高でした。4月の平日という事もあり、リフト待ちもなく、ゲレンデは空いてるし、ストレスフリーな1日でした。まあ普段の生活もストレスフリーなわがまま生活送ってますがね。

まずはパークのチェックから。今日も賑わってます。ただ、ハーフパイプの整備は4/10までを予定しております。その後は未整備でのオープンとなりますので、お早目お楽しみくださいネ。



ゴンドラ出てすぐのフィッティングゾーンもこのとおり空いてます。

そしてこの雲一つない青空です。

朝は台風一過かと思うほど。先日まで寒の戻りで寒い日が続きましたが、今日から暫く晴れ予報。春らしい陽気が続きそう。東京では桜の満開の時期も過ぎてきましたが、白馬はこれから徐々に桜のつぼみが大きくなり始めます。今年はたっぷりの雪でゴールデンウィークまで営業は確実。花見スキーが楽しめそうです。



こんな青空であれば写真のへたくそなN婆でも、綺麗な写真が撮れます。



これからは北アルプスに様々な雪形が浮かんできます。代表的な代掻き馬や雷鳥そして武田菱が一番くっきり見える時期になります。いろんな雪形探してみてね。



LineE沿いルート8では、こんな写真も撮れますよ。北アルプスと一緒にいかがですか?

なんかスキー場のポスターみたいじゃない???と自画自賛。

後ろから同じような写真ばっかりじゃん!!とツッコまれましたが・・・


ルート1もまだまだ豊富な積雪です。春のシャリシャリ感を楽しみながら、プライベートゲレンデ気分。お日様も気持ちよく鳥のさえずりを聞きながらのんびり滑ることができました。
ベースエリアでは気温が19℃まで上がってました。極暖のヒートテックに綿入り極厚ウェアを着て滑った後は汗だく。いつまでも真冬のままの自分を反省するのでありました。


 ベースまでまだまだしっかり滑れます。お昼前でしたが大して荒れてもなくて気持ちよく滑って来れました。

雪はいっぱいありますが、白馬も少しずつ春になってきました。虫たちも活動的に。

先日寮にいるM美から、「寮の中に蟻がいっぱいいるんです」と救助要請。慌ててアリの巣コロリをもって寮に行ったがどこにも蟻はいない。

N婆「ねえ蟻何処にいるの?」

慌てた様子のM美「N婆思いっきり踏んでます」

ほの暗い寮の廊下の小さい蟻は、経年劣化したN婆には見えてなかったんです。嫌なものも見ないで済むなら老眼も良いかと前向きになるN婆なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿