2022年4月8日金曜日

石鹸貰って帰らなきゃ



本日のブログ担当は、全く面白いことが浮かんでこないN婆です。
春になり、お客様もスタッフも減って退屈な日が続いております。
チケットセンターではM美が毎日、裏紙を切っては、メモ帳づくりに勤しんでます。
4年分ぐらいできました~~と嬉しそうなM美。それをこっそり捨ててしまう課長。
この二人の攻防はいつまで続くのかと面白がってるN婆。何とも穏やかな春の日です。

今更ながら、牛乳石鹸ゴンドラ初めて乗ってみました。
この牛さんマークの真っ赤なゴンドラに乗って、記念写真を撮ってSNSにアップすると、なんとなんと牛乳石鹸が貰えるんです。皆さま帰りにチケットセンターに寄って石鹸貰って帰ってくださいネ。

北アルプスの上は風が強かった。ゲレンデも朝は風が強く心配されましたが、リフトは順調に運行を開始。ひとまず安心。

何やら南の島では台風が発生したとやら。この雪景色見ながら、台風と言われてもイマイチぴんときませんが、皆さま今後の気象情報にはご注意くださいネ。 



ゲレンデ上部には、新たな雪が降ってました。もさもさした雪でちょっと滑りにくかったです。明日あたり緩んでシャリシャリになった時の方が滑りやすくなるんじゃないかなあ~~

それにしても皆さん楽しそうで何よりです。笑顔が素敵。


こんなことをして遊んでみたり、



気持よく滑ってみたり、穏やかな春の一日は過ぎていくのでありました。



去年の4月とは大違い、ゲレンデにはしっかり雪があります。

天気も良くて今日も最高だな~このまま写真撮ってるふりしながら、仕事さぼってずっと滑ってよっかな~~と心の中の悪い奴が少し思うのでありました。だがそこで気が付く、そうだそんなに沢山滑る体力は持ち合わせてなかったのだ。



 よんなな絶景ポイント1450で、近所でペンションを営みながら毎日滑ってるお姉さまに遭遇。お誕生日の記念写真をパチリ。何回目のお誕生日なのかは、触れないでおきましょう。

こんないい景色がすぐ見られるなんて、やっぱり白馬にいて良かったなあと、思うのでありました。

こうしている間もM美のメモ帳づくりは止まらず、高さ20㎝程のメモ帳ができていました。

何でも捨てるオジサンと、もったいない精神の昭和の女の戦いはこの後どうなるのか???

次回へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿