2022年4月14日木曜日

M美の休日


本日のブログ担当、最近血管年齢が気になって、玉ねぎばかり食べているN婆です。
お陰でマスクの中かいつも玉ねぎです。

今日はM美の休日。そして雨。がら~~んとしたチケットセンターの向こうには、がら~~んとしたベースエリアが広がっています。
テレマークかっ飛ばしケガだらけオジサンがお休みの今日、ブログ用写真を撮りに行けるのは、またもやN婆と山菜オジサンだけ。
マズイ!雨が降りそうだから今日はゲレンデに行きたくない。そう思っていると、山菜オジサンが「雨降りそうだから早めにゲレンデ行けよ」と。
こないだの超天気のいい日は、ゲレンデ行く気満々のN婆を差置いて、とっととゲレンデに行ってしまった山菜オジサン。天気悪いこんな日は私に行けと命ずるのか~~
あ~~これが世の不条理よ~~


雪解けの進んだベースエリアでは、春の訪れを告げる福寿草が咲いていました。
駐車場から上がってくる階段脇に、ひっそり咲いてるこのお花。
福に寿になんていい名前なんでしょう!!私にはあまり縁のない文字列ですので、お花だけは可愛がっておきましょう。踏まないようにご注意くださいネ。


もう一つ雪が解けて出てきたのが、なんと28年も前のリフト券。こんなのどこにどうやって潜んでたんだ??びっくりです。そして料金も今より高い!!スキー全盛期は強気な料金設定だったんですね。



ゲレンデは雨。やっぱり雨。ゴンドラからの景色も雨だらけ。
寂しい景色です。


北アルプスの眺望もありません。

写真の撮りがいの無い1日です。

私の写真の腕が悪いのではなく、悪いのは天気です。


コースは、飛んできた土やら何やらで黒ずんでます。雨で少しはきれいになるかしら。



ツリーホールの黒はいつ見ても気持ち悪い。悪魔の模様。近づいてはいけない所。


パークも寂しい事に。がらーんとしてます。

明日4/15日はパークリメイクの為、クローズとなります。明後日のリニューアルオープンをお楽しみに。

 


M美の休日。ここにおったんか~~い!!
雨の北アルプスを眺めながら、カフェで一人ぼっちの休日。
その寂し気な背中は何を物語っているのでしょう。
何を思い、誰を想い、素晴らしい景色を前に、これから起こりうる人生の様々な困難、そして幸福を全て受け入れる覚悟を感じているのだろか。

ってM美がそんなわけないじゃん!!この後の揚げたてポテトを食べる事だけを考えているM美なのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿