2022年12月27日火曜日

帽子を被った北アルプス North Alps Japan (English Follows)



本日のブログ担当は、最近ゴマ麦茶を毎日欠かさず飲んでるN婆です。
その効果か今朝は血圧が正常値。これで安心して大好きなスナック菓子にありつけます。
食べた分は運動しなきゃね!!
今日は朝から青空が見えているし、期待に胸を膨らませLineCを降りてみると~~~
う~~ん今日の北アルプスは帽子を被っているじゃないですか、ちょっと残念。
でも雲が山頂を巻き込む様子は圧巻です。日常と違った景色が楽しめますよ。

Today this blog is written by Grandma .N
She's been drinking sesame barley tea without fail every day.
Perhaps due to the effect of this,her blood pressure is OK and one of her favourite foods are sweets.

The views have been incredible today, but now the clouds are rolling in around the summit.


平日ですがゴンドラ山頂駅付近は以外と混みあっていました。年末ともなればゲレンデも賑わっているのね~~と滑り出したらゲレンデ内はさほど混みあっていませんでした。
賑わっているのはここだけの様です。リフト待ちもなくストレスフリーに滑ることができました。N婆的には「リフト待ち」という休憩時間を設けたいのですがなかなかそれはかないませんでした。まあ景色を楽しみながら、写真撮り撮りゆっくり滑ろう!!

The Gondola was a little crowded, we had some lift lines but once you got to the top, the slopes were sparse and there was plenty of slope to enjoy a glide.


 ハーフパイプは流石にまだ整備には入ってないですが、皆さん地形を楽しんでいらっしゃいました。まだまだアイテムの少ないパークは人影まばら。空いてるのでたくさん遊べますよ。これからどんどんパークが充実していくかと思うと楽しみですね。

今日は朝から冷えていたので、ゲレンデコンディションは最高!!

すっごく気持ちよく滑れました!!と写真を撮りに行ってくれたY子が言ってました。

結局N婆滑ってないんか~~い!!

あしたの天気は晴れのち曇り。明日も良い一日になりますように。

The halfpipe is not ready yet, but everyone was enjoying the terrain. It was cold from this morning, so the condition of this area was great!

0 件のコメント:

コメントを投稿