2023年1月30日月曜日

どこもかしこも、  祭り!!Everywhere is a snow festival (English Follows)

昨日の帰り際の会話。

「明日の駐車場の除雪、何時起きかなー、遅くても大丈夫かなー」

「いや~、降るかもよ~」

「そんなに降らない予報じゃない?」

なんて交わされていたのですが、結果起きてみてびっくり。大雪になりました。

びっくりしたのはそれだけじゃなくて日中でしたね~。

予報はそんなんじゃ?!と思っていたのですが、降るわ降るわで前が見えないほどの大雪になりました!!

"What time do you think we'll get up to plough thecar park tomorrow, or is it too late?"

"No~, it might rain"
"The forecast predicts not to much rain"

But when I woke up, I was surprised to find out that it had snowed heavily.
It snowed so much that I couldn't see what was going on in front of me!

朝一滑った方と話していると、「雪が重ーい!!」と言っていたのですが、私はいつものごとく午後スタートで出ていくと、あれ?! 全然重くなくて超軽くて、それでもってリセットされてて…。 ってこれ、最高じゃーん! って感じでした!

たまには午後に行ってもイイ事あるんだなぁ~なんて思っちゃいました!!

リフトスタッフも、「朝一で帰っちゃった方は残念でしたね~」と呟いていました…。

R2やR3だけじゃなく、今日はどこでもとにかくパウダー祭!

午後でも皆さんガッツリ滑っていました!

The snow wasn't heavy at all, it was super light, super fun!

今日は滑っている方ほぼ下半身が見えませんでしたね…。

午後からの爆降りの雪はとにかく軽かったです! スーッと滑って行っても引っかからずにパサッと後ろに飛んでいく極上の粉雪!

It was really heavy snow, and my skis we're totally covered, I couldn't see the bottom half of the skies today....

コース脇の深い所に行くと軽く膝までズブズブと埋まっていきました…。

夕方には雪も落ち着き止みました!

明日の朝は午後に振った雪がちょっと落ち着いてって感じでしょうか。

お天気になれば粉雪+晴れで気持ちよく滑れそうですね!!

The deeper areas on the side of the course were insane. We were slightly buried knee-deep in the snow....

By the evening the snow had calmed down and stopped!

久しぶりのドカ雪大歓迎~!!

って言ってる横でディガークルーは…。😭

掘っても掘っても埋まっていくアイテムたち…。 お疲れさまです! ありがとうございます!! It's been a while since we had a big snow dump like this.. Everyone is working hard and managing their areas. You must be tired. Thank you for your hard work.

0 件のコメント:

コメントを投稿