2023年2月6日月曜日

ピーカンな日

久しぶりの朝から雲一つないピーカン!

って言うか、写真は雲出てるじゃーん、って事ですが、いつものごとくコースに出たのは14:30ころ。さすがに薄い雲は出てきましたが、ほぼ終日綺麗な青空が広がるお天気でした。

気温も上がり、久しぶりの15時時点で+温度。滑りやすい日でしたね。

1枚目の写真もそうですが、いつも北アルプスの写真と言えば五竜岳が登場しますが、47や五竜の山頂からは白馬三山もしっかり見えますよ。

LineE山頂では多くの外国人のお客様がカメラをアルプスに向けてパチリ。の光景が見れました。

15時のR2。 さすがに荒れてるかなーなんて入ってみたら、これまた超フラットの超粉雪!

最高の粉雪バーンでした!!!!!

下地は多少硬めですがエッジは食い込みますね。その分きめ細かい雪煙がバサッと舞い上がります!!

さぁ、雪像コンテストが始まりました!

昨年から五竜も含めた五竜&47の雪像コンテストになっています。

いつもはリフトがメインで開催されるのですが、今年は47はチケットセンターも参戦!!

御題は「スヌーピー」。

え? どこ?

最初、像をみてスヌーピーを探しまくって、もしかしたら小屋の中か?と覗いてみたくらいで…。で、よく見たら屋根に乗っていました…。

これってお客さん、気づいてくれるのかなーと心配になりましたが、これから最終日に向けて色々とデコレーションが始まるそうです。

比較的各部署まだ完成形ではないのでこの一週間で完成していく様子も見られるのでは?!

そこも楽しみですね!! 是非見に来てくださいね~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿