2023年3月16日木曜日

ツートンカラー

春めいた気温が続きますが、今日は徐々に曇り空になってスキー場上部の空気は冷たい感じでした。 おかげで午後でも雪はジャブジャブにはならず、適度なザラメ。多少のあれはありましたが気持ちよく滑れました。

コースは脇はしっかりと茶色。コースは真っ白。もちろん47は『ブッシュなしの全面滑走』状態なので、コース上に土が出ている箇所は無いのですが、この時期特有の黄砂がコース脇には乗っていて、遠目から見るとしっかりとツートンカラーに。

白いコースは滑走性良く気持ちよく滑れますよ!!

そんなコース上ではレッスンをされている方が目立ちました!

スキーアカデミーによるキッズレッスン。こんなに小さなお子さまも入稿出来てどんどん上手になります。ボーゲンヘルパーを装着すれば怖いものなし! スキーをハの字にしてストップの感触を練習していました。 柔らかい雪だから練習しやすいですね!

スノーボードスクールにはタイからのお客さまがビギナーレッスンを受講中でした!

雪のないタイからお越しいただいて存分に雪を経験されていました。

春のこの時期のザクザクのザラメ雪は柔らかくて気候も良くてビギナーレッスンにはもってこいの時期ですね。早く上達して思う存分滑ってくださーい!!

下まで滑って降りれますか?

最近このようなご質問も増えてきました。

実際他のスキー場さんを見て見るとスキー場下部のコースは積雪不足になっているスキー場さんもありますが、47はまだまだノーブッシュ! コース上に地面が出ている箇所はありません!! まだまだ3月中旬なのに今年は雪の融雪が早いのは事実。 47も例年であればチケットセンター周りの地面はまだまだ出てこないのですが、今年は出始めています。

しかし!!!

コースはまだまだ大丈夫です。下山コースのR7は薄い箇所は出てき始めてはいますが、滑走には問題ない程度です。 47の上から下まで滑って楽しんでくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿