2023年3月18日土曜日

降った! 久々!

昨夜は里は寝てると雨の音。布団から出る頃には屋根に当たる雨の音は消えていて外を見ると雪! 今回はこの時期特有の南岸低気圧による降雪でした。

朝方から雪に変わった雪は朝一はボタボタととっても水気のある雪でしたが徐々に乾いた雪に変わってきました。 ゴンドラ山頂駅でも良い降りで、久々に戻った姿が、まだ3月だな~と実感させられる光景でしたね。

スキー場最上部へ! どれだけ積もってるかな?! と行ってみると、スキーを履いてくるぶしの上って感じでしょうか。 15~20cmほどの新雪が積もっていました。

上部に行けば行くほど雪も軽くなり良いコンディションで滑る事が出来ました。

午前中は大分と水気のある雪だったのでストップ雪だったようですが、午後の山頂付近の雪はそれなりに新雪を味わう事が出来ました!!

新雪?! そうなれば言ってみたくなるのがツリーライディングゾーン!

この時期にエリアに入る方はあまりいないのですが、重めな雪ながらも滑っている方が少ないので、しっとりなメローな感じの新雪を味わえました。

ツリーホールもそれほどまで大きくなく、まだまだ楽しめそうなエリアです。

新雪なくてもザラメ雪のツリーゾーンも十分楽しめそうな雰囲気でした。

今日、明日で開催中の、『VOLKL Free Ski Fes in Hakuba』の様子。

写真は「Free Ride」チームでしたがライダー&参加者がみんなで和気あいあいの雰囲気でした。 来シーズンの試乗機を前にみんなでワイワイ。 100周年の記念イベントですが、メーカーライダーと一緒に滑ったり話したりとコミュニケーションを取れるのがとってもいいですね。 明日ももちろん開催予定で、BCツアーや、パークの方はセッションも開催されますが、プログラムに参加しなくても試乗機の市場だけでもOK!

一足先に「VOLKL」さんのフリースキーの試乗はいかがですか?!

明日は天気も良さそうな予報も出ているので47でVOLKLチェックですよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿