2023年3月17日金曜日

視界不良!執筆不良?体調不良➷


 皆さまおはるかです!!本日のブログ担当は今シーズンほぼほぼ出番のないN婆です。

お年頃による体調不良を口実にブログ当番を回避し続けておりましたが、本日はなんだか滑れる気がしたので意気揚々とゲレンデへ行ってみました~~が、真っ白残念視界不良!!

てなわけで良い写真はありません。私の腕が悪いわけではありません。

良い写真が無いと良い文章も浮かんできません。なので今日のブログが面白くないのもこの霧のせいにしておきましょう!!


いつもは綺麗な景色が広がるクワッドリフトLineC降り場付近、通称1450も白い霧だらけでスッキリしません。わずかに雲の上から五竜岳が顔を出しておりますが、霞んでます。
今年は雪が少ないと言われてますが、さすがにここまで上がったらまだまだいっぱい雪がありますよ~~安心して滑れますよ~~


時間と共に霧は晴れ視界も少し良くなってきました。ルート1から白馬村方向を見渡すと遥か遠く雲の上に頚城の山々が浮かび上がっています。お客様からも「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と歓声が。写真じゃうまくお伝えしにくいですが、北アルプスだけじゃなく360℃景色が楽しめます。春になるにつれ下界の新緑と、山々の白のコントラストが美しくなるんです。
春のザラメ雪と素敵な景色をお楽しみください。



この時期になると、ゲレンデの状態はいかがですか?とお問い合わせが多くなります。
一目瞭然ゲレンデの写真を見て頂くのが分かりやすいかと、広めにとった正直なゲレンデ写真を1枚。
コース脇には少し土が見えている所もありますが、コースはまだまだしっかり雪があります。
今シーズンは積雪が少なかったうえに暖かい日も多くありました。正直言って例年通りゴールデンウィークまで滑走できますよ!!と自信をもっていう事ができません。
なので、まだまだしっかり雪がある今のうちによんななへ滑りに来てください。
そしてしっかり滑っていってください。

今シーズンの滑りも人生も後悔しないように、思いっきり楽しみましょう!!
N婆は楽しんでまっせ!!

明日も楽しい一日になりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿