2023年3月31日金曜日

絶好調!!

昨日から開催されていたBook Off FIS Big Air Japan Cup 2023は本日決勝を迎えました。FIS公認の大会らしく集まったライダーは日本の上位ランクの猛者たち。今日もとんでもないたかーいエアを連発していました。カメラも真上を見上げるほどの高さです。
一方、エイブル白馬五竜アルプス平ではジュニアのスキー大会サロモンカップが開催されています。小学生の大会ですが、なめたらあかんーなめたらあかんー♪ ジュニアとは思えない迫力の滑り。今の小学生はうまいなーと感心してみていました。スキーもスノーボードもカテゴリーは様々。オリンピック種目も増えてきています。ビッグエアも競技スキーもこの中から未来のオリンピアが出るとうれしいなー。
大会の様子を見ていると「おーい!」と、やってきたのはこの冬、台湾からインターンとしてやってきたカオルとバジ。昨日でお仕事は終わり。今日は白馬で過ごす最後の日。最後のスキーを楽しんでいます。コロナになってしまったり、インフルエンザになったり、けがをして何日も医者に連れていったなー。手のかかる子たちでしたが今となっては良き思いで。明日みんな帰ってしまう。さみしいなー。みんな本国に帰ってもがんばってねー!

さて、明日から週末ですね。コースはと言うと… 絶好調です。R-7の初心者用下山コースは一部徒歩区間がありますがメインのR-1・2・3・4・5・6・8どこを滑ってもいい感じー。とってもいい感じー。そしてまだまだベースまで石ころ踏まずに滑って来れまーす。R-4スノーパークも今日で大会が終わるため上級レーンもあすからOPENです。春の47は絶好調にて営業中!お越しをお待ちしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿