2023年4月27日木曜日

雪が降った!上部で5cm弱!!!

今朝山を見上げると雲の隙間からスキー場上部が白く雪化粧している感じ。

マジか?! もう4月の後半!と思ってスキー場へ来て見ると上部で3cmほどの降雪との事。 いち早く写真を撮りに行きたかったのですが、朝一、今日は無理でした…😞。

いつも通り、14時頃に上がってみると、さすがに新雪はどこかへ行ってしまっていました。

が、お天気も良く、スノーボードの方はグラトリで楽しむ方が多かったですね。

春の代名詞(?!) 踵の浮くスキー、テレマークスキーをされている方が目立ちますよね~。今日も何名かコースにいらっしゃいました。

今日はお天気よくて日差しもあり、気温上がって降った雪がそのままストップ雪かな…と逆に思っていたのですが、意外に空気は冷たく、雪もしっかり締まった感じ!ストップ雪ではなく、テレマークスキーも快適そうでした!!

白馬五竜スキー場テレキャビン山頂駅のALPS360前ではスキーやスノーボードをされないお客さまもいらっしゃいました。 中国語でお話されていたので中華圏からいらしたお客さまでしょうか。 

この時期立山黒部アルペンルートの雪の大谷も見頃だったりするので白馬に立ち寄って頂ける観光の方もいらっしゃるようです。 やっぱり雪が珍しいんでしょうね!雪を持って記念写真を撮られたりしていらっしゃいました。

47側のベースエリア等では作業が始まっています。 

この冬も大活躍してくれた圧雪車たち。今シーズンの役目を終えた車輛は早速整備に入っています。これで来シーズンまで一旦お休み。来シーズンもバリバリ働いてもらえるようにしっかり整備していきますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿