2023年4月29日土曜日

ゴールデンウイークのおでかけ


ゴールデンウィーク初日、お天気もいいのでちょこっと観光に行ってみようと思い立ったN婆です。
そして行ってみたのはエイブル白馬五竜スキー場。
お昼前に到着したら既に帰る方も多く、駐車場は空き沢山。手前に停められました。
ゴンドラ待ちもなくすんなり乗車。


新緑を愛でながら、一気に標高1515mのアルプス平へ。すっかり雪のなくなった白馬村はもう春の装い。至る所に花は咲き乱れ、N婆の鼻も先乱れ。う~~ん鼻かみすぎ!!


ゴンドラ降りればそこには綺麗な雪景色。突き刺さる飛行機雲。
ゴールデンウィークともなれば、ゲレンデもっと混みこみでうんざりするかと思いきや、意外と空いてる。レストランも空席ありでした。





白馬三山もお出迎え。おう綺麗やん!!
テレキャビンの山頂駅には展望台もあって、晴れた日は最高です。
観光だけでも行く価値ありですよ。
写真手前に見えるのが五竜のアルプス第1リフト。
奥に見えますは、よんななのLineEリフト。今はこの2本しか動いておりませんが、暖かいこの時期にこんだけ雪があるなんて、嬉しいばかりです。


パノラマコース脇にはコブも出来てて超楽しそう!!
と言うわけで、今日はN婆の観光ゴンドラ乗って見ました~~のレポートでした。
え??コース状況は??ルート8の写真は??
と思ったあなた!よんななへ来てご自身の目で確かめてみてください。

明日もいい日になりますように💛


 

0 件のコメント:

コメントを投稿