2023年4月17日月曜日

新雪来たる!!

昨夜もまた雨。家で寝てても屋根に当たる雨の音…。またかぁって悲嘆しながらスキー場へついてみるとなんと上部は雪!! 上部で2~5cmほどの新雪⛄となりました!!

4月中旬の新雪!今日は終日冷たい風が吹き冬へ戻った感じでした。

朝一は軽い雪で季節外れの新雪を堪能できたそうです!!

今日はとにかくご来場のお客様が少なかった!! コースはほぼ貸し切り状態でした!!

そして残念なお知らせとして、R4のスノーパーク『47PARKS』ですが、融雪の速さに対応が限界となってしまいました😭。という事で明日のリメイク作業を以ってR8上部へパークを移動させることになりました…。

明日はR8の上部でジブアイテムのみのパークオープンとなります。R4は明日は作業でクローズ。明後日以降はウェーブ中心のコースを予定しております。

シーズンクローズまでまだまだ日にちはありますが、パーク移動でまだまだ頑張ります💪!

R1上部とR2は、昨夜圧雪クルーがしっかりとリカバリーをしてくれてとても良い状態に戻りました。もちろん積雪の薄い箇所があるのは否めませんが、まだまだイケる感じです!

しかし、今日のコンディションは超ストップ雪😱!! ひたすらギュギュッと詰まる感じの雪でしんどかったですが、しばらくすればザラメと混ざってくれるでしょう~。

また、R1上部からR1下部に向かう、R1の中部は積雪が確保できなくなり昨日でクローズになりました。スキー場の山頂から山麓まで Top to Bottomで滑るには写真の分岐で左に降り、立体交差をくぐってもらえれば滑走可能です!!

上から下まで、まだ何とかイケますよー😎!!

今日イチのベストはR1下部!!

コースはコチラも劇的に回復! とても綺麗な圧雪面となっていました!

そして上からずっと詰まっていたストップ雪からここで一気に開放~😊!!

キレイな圧雪、真っ白な雪、よく走るザラメと三拍子揃った最高のコンディションでした。上で滑っていたストレスが一気に解消!!ラストでとても気持ちよく滑れました!!

今日は今度ら回しが一番よかったかも!! というわけで47はまだまだ『なんとか全面滑走可能』な感じで皆さまをお待ちしておりまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿