2023年4月20日木曜日

暑すぎて予測不可能!

 

今日の白馬は…?白馬も…?「は」なのか「も」なのかよくわかりませんがとにかく暑い!暑い1日でした。17日18日は雪が舞いよろこんでいたのに昨日今日はこの暑さ。25℃超え―!毎日ゲレンデが気になります。 午前中は専務や常務もゲレンデに出て各コースを見回って「まだ大丈夫だな」「あそこ少し減って来たなー」なんて。

ゲレンデ上部LINE-Eリフトや五竜アルプス平ゲレンデ、グランプリコースは本日も全く問題なし。明日あさってすぐに変化する事は無いでしょう。

さすがに雪質はいいとは言えませんが今日もちびっこや春の集中トレーニングなど春スキーを楽しんでいました。


しかし、この気温はゲレンデに相当なダメージを与えています。徐々にボディーブローが聞いてきた…。いえいえこの1分1秒の日差しと気温が全てが強烈なストレートパンチです。

朝は心配ないと思っていたゲレンデがみるみるうちに減っていくのです。もう予測不能…



大丈夫だと思っていたR-5もあっと言う間に土が見え、見えたと思ったら広がっていく―。
明日の朝、どんな状態になっているのでしょうか?
ただ、本日も各担当が絶え間なく雪を運び続け、出来る限りのケアーをしてくれています。この後は夜の圧雪チームに内容が引き継がれ出来る限りの修復を行う予定ですが、おそらく明日はゴンドラ下山となるかもしれません。
しっかりご案内できない事をお詫び申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿