2023年4月16日日曜日

天気のオンパレード!

昨夜から朝まで降り続いた雨、そして日が差して虹、そして風が吹き始めて強風、晴れて 

青空、と思ったら黒い雲がやってきて雨、風、晴れ、雨、風…。

今日はとても目まぐるしいお天気の移り変わりでした…。忙しい状況の中で、昨夜も雨で圧雪が出来ずでしたが、ご来場の皆さま楽しんで頂けましたか?!

今日は第3日曜日という事で『スキーこどもの日』。小学生以下のお子様はリフト券が無料でした。親子でのご来場の方も多かったですね!

今シーズンの『スキーこどもの日』は残り1日、5/5のこどもの日です!

それまで雪がしっかり残ってくれますよ~に🙏🙏!!

R2~R5のコンディションGOODでした! たくさんのお客様にご来場いただいたので少々あれもありましたが、春らしいシャバシャバのスプレーが上がっていました。

R2の2枚目は積雪薄い箇所もありましたが、まだまだ楽しめますよ~!!

残念ながら今日スノーボードスクール主催で開催のスラロームキャンプは強風でLineEが止まってしまいそうとの事で中止となってしまいました…😭。

よって残念ですが大会関連の物は全て撤去されていたのですが、コースはちょっと掘れた状態でバンクドスラロームコースが残っていました!

問題なければ今後このコースを残していく予定でしたが、R4のパークの積雪が限界を迎え始めました…。という事で残念ですがR4のパークは4/18(火)の夜にリメイク作業としてR8上部へ移動します。(R4は4/18(火)は作業の為終日クローズとなります)

今シーズンは刻々と状況が変化しますので予めご了承ください…。

今日もたくさんのお客様がご来場頂けたのと、気温も高めで朝一から緩かったのと、昨夜の雨で圧雪作業が出来なかったのと、色々重なってコースダメージはそれなりに…。

そして午後から更に強くなった強風で雪面にドライヤー当ててる状態に…😭。

今夜はしっかり圧雪作業に入れると思っていたのですが、これから圧雪クルーと打合せ…。できる限りのリカバリーを行います!

頑張りまーす💪👊

0 件のコメント:

コメントを投稿