2023年4月18日火曜日

またまた雪。もしかしたら…


昨日に引き続き、なんと山頂はゆきっー!笹の葉っぱの上に乗っかってるいるのは、新しい雪と書いて「新雪ー…!」朝は晴れて今日は久しぶりにお天気かな?9時頃雲が出てきて徐々に暗くなり、10時雨が降り始める…

しかし事務所の前から見える白馬三山(八方方面)は、なんか白いものが降っているように見える。行ってみたら―、やっぱり雪だった―。

山麓は雨なので今日もお客様は控えめ。誰か雪を飛ばしながら滑って来てくれる方いないかなー。待つこと15分。そのようなお客様がいなかった為、自撮りです…笑

新雪、この写真から伝わりますかー

10cm弱位つもったでしょうか。古い雪を覆うように降ってくれたのでスキーがすべるー。走る―。山頂はストップ雪にならず楽しい滑走ができました。多分明日は綺麗な北アルプスが見ることが出来るのかと。白馬の桜は今がいい時期。明日は里に写真を撮りに行ってみようかな。

パトロールのお片付けが少しづつ始まりました。各コース危険な場所やお客様が突っ込まないように張ってあったネットは、もう雪がなくポールを立てる事が出来ない。そんな場所はコースが狭くなってきたところ。各コースギリギリまで張ってあったネットも自力で立てないからそこからは撤収です。モービルが稼動できる雪があるうちの運び込まないと…

残してしまえば歩く。担ぐ。遠い。たいへーん!




さて、この3枚の写真はR-1下部の写真です。お天気が複雑で雨、風、嵐と最近忙しいですが、耐えています。来週はだめか。来週はもうだめか。と何度も思い続け過ごしてきた4月ですが今日は18日ですよね。火曜日でしょ。水木金あと3日耐えれば今週末も山麓まで滑走可能!

もしかしたら、もしかしたら…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿