2023年12月8日金曜日

47は明日(12/9)より『全面滑走可能』に!

今日は雲なしドピーカンが終日続き、滑り日和!

昨日水分多めの雪や雨だったお天気でコースのコンディションが心配だったのですが、朝一コースに出てみるとしっかり水分が抜けた粉雪が出迎えてくれました!

今シーズンはシーズン初めから良いコンディションが続きますね。リフト終了時間近くになるとアルプスは日の陰になり落ち着いた雰囲気に包まれる感じがまた趣のある感じです。

ルート1上部は昨夜のコンディション不良のため圧雪車が入れず…(悲)。

朝一は凸凹の固まったコースで中々のハードコンディションでしたが、日差しが当たってくると徐々に緩んできました。 小さなキッズがそんなR1を奮闘中! 時折パパに抱っこしてもらいながら頑張って下まで自分で滑ってきていました。スゴイです。

ここ何日かの平日は外国からのお客様が目立ちますね。

さてさて!

今日のお昼くらいに皆さまにはご案内させて頂きましたが、47は明日12/9(土)よりスキー場全面オープンします!! 写真はR1上部からLineC乗り場に戻る箇所の分岐点ですが、今日まではクローズのネットが張られていました。 が、 明日からはこのネットが無くなり滑走可にになりますよー!!

これでLineE山頂から47ベースエリアまで滑り降りることが出来ます!!

ただ! 注意点があります!

明日からオープンする下山コースのR1下部は圧雪が一部しか入っていません。

よって人工降雪による凹凸があり、レベルとしては最上級の方用のコース設定とさせて頂いております。人工降雪の雪なので硬めの下地です。 よって最上級以外の方はゴンドラでの下山をお勧めいたします。

今朝、オープン前のコースを滑ってみました。

お越しになる前にコースチェックしてみてくださいね! ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/ipnRfnliXVI?si=pQ0y5wzb0-DRjw0s

え?だって迂回路のR7もあるんでしょう?

はい、そうです。その通りです。上の写真はR7経由での下山コースの入り口ですね。

勿論R7もオープンになりますが、正直ベースエリアに近づくにつれ、コンディションはよくありません。気温が上がったり、多くの方の利用があると、クローズにしなければならない様なコンディションになる可能性もあります。 よって特に初級者・初心者の方、また小さなお子様の皆さまはゴンドラでの下山をお勧めいたします。

明日はこの正面のベースに繋がるコースがオープンです。

今日まではスキーをされない外国からのお客様を中心にそり遊び等をされていましたが明日からは危険なのでここでそり遊びはできなくなります。お気を付けくださいね!!

それでは全面滑走可能の47で皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿