2023年12月7日木曜日

下は雨。上は雪。

どんより雲からのスタートでしたが、ベースエリアは比較的早い時間から雨が降ってきました。 あ~、雨かぁなんて思っていてゴンドラに乗って上へ向かうと、お昼すぎにはゴンドラ周辺は雪! そしてさらに上部に行くと強い風と雪! 風吹でした!

標高1,450m付近では風が強く、カメラを出してもレンズに雪が張り付いちゃってピントが合わない!!

そんな中でもスキーを楽しんでいるお客様。ありがとうございます!!

徐々に雪は積もりはじめ、お昼過ぎの時点でもスキー場上部は5cmほどの新たな積雪となっていました。もちろん重ーい湿雪でしたが…。

15時くらいになるとベースも雪に。うっすら白く雪がかぶりました。

ゴンドラ山頂駅付近に現れた雪だるまちゃん⛄。

ここ何日かは外国からのお客さまのご来場がよく目に入るのですが、スキーやスノーボードをされない方やその中でもファミリーの方も多くいらっしゃって、子ども達が楽しそうに雪に戯れて遊んでいらっしゃいます。 なのでいろんなところに雪だるまが!

今日も可愛い雪だるまちゃんが出来ていましたよ。

夜になって風が強くなってきています。明日のお天気は回復して良いお天気になりますように!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿