2024年1月20日土曜日

降ってきました。

午前中は曇りから雨っぽい感じで、午後になってきてベースでもしっかりとしたベタッとした雪が降ってきました。

標高1,200mを行ったり来たりのゴンドラの窓はびっしりと雪が張り付いていました。日中は勢いが良い時もありましたがとりあえず夕方は一旦落ち着いています。

しかし夜は雪の予報も。期待したいですね!

スキー場上部は深い霧に包まれていました。朝一カチコチだった雪面は時間が経つにつれ緩んで来てしっとりとした板の走りの良いコンディションでしたが、雪の勢いも良くなり、徐々にストップ感が出る雪へと変わってきました。

しかしコースを滑る方も多かったので雪も蹴散らかされてコンディションキープしていました。

久しぶりにルート2が圧雪! 雪が全体的に少ない中、雨にもやられ、ルート2の圧雪が出来ない状態が続いていましたが、昨夜は何とか入れました。

1枚目のフラットバーン、皆さん堪能されていましたね!

2日前の雨の影響でツリーライディングゾーンのコンディションが悪くなり、昨日からクローズが続いています。早く次の雪が降ってコンディション良くなってオープンしてほしいですね!

明日は第3日曜日で「スキーこどもの日」。小学生のお子様はリフト券が無料の日です!

宝探し大会も開催、是非ご家族でお出かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿