2024年1月21日日曜日

雨上がりの後は。

残念ながら本日も雨。予報だと雪マークも出ていたので期待していたのですが、昨晩の降雪は重たーい雪が10cmほど。そしてその雪はやがて雨へと変わり、午前中はそれなりの雨模様になってしまいました。

午後になると日差しも出てきてスキー場上部は晴れに!

しかしガスが中間部に残り、スキー場中間部はガスに包まれる箇所もありましたが、山頂からは逆に雲海に!LineE山頂付近ではカメラで写真を撮る方がたくさんいらっしゃいましたね!

コース脇の至る所に出現した縦溝。

これは雨の日に起こる現象ですね。

比較的春になってアルプスの方を見ると雨の日の後によくみられるのですが、この時期のスキー場内で見られるのは何だか悲しい気分だなぁと…。😢

まだまだ1月!次の降雪に期待です!!

今日は1月の第3日曜日で『スキーこどもの日』! 小学生のリフト券が無料になる日です。

因みに未就学のお子様はいつでも無料ですよ~。

雨模様でしたが、お子様連れのファミリーの皆さまが沢山来場され、宝探しのイベントも雨により急遽くじ引きに変更。たくさん来てくれてありがとうございました!!

また来月第3日曜日の2/18に行いますのでまた47にご家族で遊びに来てくださいね~!!

今年から復活した『47あったかいね』。きょうのスープはぜんざいでした~!

本当は、雨じゃなければ、杵臼でのお餅つきを行ってぜんざいの振る舞いの予定でしたが、あいにくの雨でしたので餅つきは今回はなし…。機械でつきましたが、リベンジを必ず行いますよ~。やっぱり杵臼のお餅と、機械のお餅では美味しさが違いますからね~。

是非楽しみにしててくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿