2024年1月14日日曜日

コンディションGOODですね!

昨日たっぷり降った雪。夜になって雪は止みました。

夜の圧雪作業で完璧な粉雪のコーデュロイ面が出来ました。

写真は朝一行けないのでキレイなは写真は撮れないのですがお昼にコースに出ても粉雪は健在。今日は青空と、冷え込んだ空気と、超粉雪の3拍子で最高の滑り日和でした!

昨日1枚目の圧雪が入り、コース全体で圧雪の入ったR2でしたが、昨日は初圧雪作業の後にガッツリと降雪があり、コーデュロイバーンはお目見えしませんでしたが、今日は綺麗な圧雪バーンで皆さまをお出迎え。

勿論写真は午後なのでその写真はありませんが、粉雪は健在! とにかく柔らかいふわふわの粉雪で最高です!

ツリーライディングゾーンは今日までゲート2がクローズでしたが、午後からゲートオープンしました。

ゲートはオープンなのですが、ゲート3と同様に、現在は大きな沢へ侵入は、まだ積雪不足のためできません。沢に入らず木の間のツリーで楽しんでくださいね!

次のしっかりした降雪で沢もオープンできるかな?!楽しみですね!

最高な1日でしたが、最後の1枚でちょっと残念な写真を上げることにします。

写真はLineCの中間部の立ち入り禁止エリアの上部です。

パトロールによってしっかり立ち入り禁止の看板とポールとロープでお客様に注意喚起しているのですが、あえて(?)看板の立っている場所からロープをくぐって立ち入っている方が少なくとも2名ほど…。

立ち入り禁止にしているのには理由があるのをお客さまには分かっていただきたいです。ここのエリアはパトロールがオープン前に危険を伴いながらテストスキーをしたりと、雪崩が起こりやすい危険な場所。もし立ち入った事で誘発される雪崩が起きた際は、ご本人の身の安全は勿論、雪崩によってリフト支柱へのダメージや、下のコースへの危険性など色々な事が懸念されるわけです。 ロープをくぐる方は軽い気持ちでのお入りになるのだと思うのですが、軽い気持ちの先には大きなリスクが待ち構えている事を是非とも分かって頂きたいと思います。

皆さまに楽しんで頂くために、パトロールスタッフをはじめ、スタッフ皆で皆さまが楽しんで頂けるよう頭をフル回転させて、滑ってもOKなエリアを作ったり、メンバー制のエリアを作ったりさせて頂いています。クローズ・立ち入り禁止にしているエリアは何かしら理由があってそういう設定になっている事を是非ご理解いただければと思います。

何卒よろしくお願い致します!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿