2024年1月23日火曜日

全面かちこちアイスバーン

昨日春のザラメの様とブログに書きました。

今日はその緩んだザラメが見事にがちがちに固まって超アイスバーンになりました。

昨日の朝もそうだったのですが、昨日は日中の内に緩んでザラメ雪に。

しかし、今日は終日冷え込んで固まったまま。 エッジを立ててもそのままスライドしていきそうな感じのバーンでスピードコントロールに苦労しました。

それは、ただ単に滑るのが下手って事ですけどね…。

どこのコース滑っても「シャー」と言う音が飛び交いました。

14時頃にコースに出ましたが、どのコースも荒れていませんでした!

荒れるはずがありません!硬すぎて荒れようがないので!! 写真はR5ですがビシッと決まったフラットバーンが終日続きました。

スキー場上部は晴れ間が見えましたが、アルプス側は雪雲がしっかりかかって雪が降り始めていました。予報だと今夜は雪の様ですね! 久しぶりの降雪が期待できそうです!!

明日の朝が楽しみ~!!!

極寒ではありませんでしたが、終日冷え込んだ1日でしたね。

そんな日は暖かい食べ物が欲しくなりますね~。今日はアリスのラーメンのご紹介です。

ラーメンコーナーが動いていないのであれ?と思われるかもしれませんが、しっかりメニューにありますよ!!厨房でしっかりと作っております。

今回は醤油ラーメンを。あっさりとした味でボリュームもあっておススメです。

身体温めたい時は最適ですね!是非ご賞味くださーい!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿