2024年2月1日木曜日

てんぷら


本日のブログ担当は、重い体?いや、重い腰をやっとあげ、今シーズン初滑りを楽しんだN婆です。
先日、村内のスーパーですごく綺麗な、たらの白子を発見。即買いしてお家に帰って、大好きなてんぷらにすることに。おいしそうに揚がったてんぷらを前にして、たまらずつまみ食い。
サクッとした衣の中からツルんとした白子がむにゅっと出てきた瞬間、上あごにピタッと張り付いた!!その後は言うまでもありません、「うぎゃ~~」という叫び声と共に、私の上あごは火傷状態になったのでありました。
皆様白子のてんぷらのつまみ食いには、お気を付けください。

さてさて、今日のゲレンデの様子も少しお伝えするとしましょう。
本日2/1と2/2は、R4スノーパークはリメイクの為クローズさせていただいております。
視界の悪い中、注意を払いながらリメイクに励んでおりました。
さあ、どんな具合に仕上がるのでしょうか。どうぞ皆さま、リニューアルオープンをお楽しみに!!


今日は朝から小雪の舞うお天気。ゴンドラ山頂付近で既に視界は悪く、ちょっと残念な気分に。とは言え、なんせ今シーズンの初滑りなもんで、クワッドリフトにも乗ってみるかと、行ってみたが、やっぱりその上もガスガスで視界悪し。こんな日は、他の人とぶつからないように、ゆっくり滑りましょうね。そして早めに切り上げて、あったかい昼食でも楽しみましょう!!


と言うわけで、N婆も「アリス」で鍋焼きうどんを頂きました。

具だくさんで食べ応え十分。海老のてんぷらや、卵、お野菜まで入って大満足。いただきま~~す。とお箸を進めた瞬間、上あごの火傷を思い出す。やべ~~てんぷら!!

なので少し冷ましてから美味しく頂きました。


 もう一品、アリスのオススメたこやき。外はカリっと中はしっとりふわふわ。

ソースをたっぷりかけて、マヨネーズも多め。鰹節もたっぷりかけて、あおのりもほんのりと。あとはお好みで七味もどうぞ。こちらも熱々なので、気を付けてお召し上がりください。

さあ、今日はいっぱい滑ったし、いっぱい食べたし、大満足のN婆。

そろそろ帰ってビールでも飲むとするか。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿