2024年1月28日日曜日

冷え込みが続いています

1月らしい寒さが続いています。

今日もスキー場内は空気が顔に刺さる感じの寒さでしたが雪は粉雪で最高のコンディションでした。

スノーボードスクールでは47スノーボード塾が開催されていました。

小学生対象のキャンプで、シーズンを通して参加、又は1日単位での参加も可能。毎回色々なテーマが決まっていてスノーボードをする中で色々なコンテンツで教えてもらう事が出来るようになっています。

今日もみんな楽しそうに滑っていましたね。体験参加もあるので是非参加してみてくださいね!

パトロール隊員も技術向上に向かって日々邁進中!

新人隊員のアキアボート使用の練習中でした。今日は残念なことに実際にアキアボートを使ったお怪我された方の搬送が何件かありました。無い事に越したことはないのですが、いざという時のために対応できるように頑張ってマス!!

冷え込みが続いてくれているおかげで今しかできない人工降雪作業。昨夜もルート1下部の最下部にガッツリ降雪作業を行いました。

冷えれば冷えるほど(?)どんどん大きな山が出来ます。47では出来上がった人工降雪の雪の山をその夜には崩しません。なぜ?! 私も最初は分からなかったのですが、出来立ての人工降雪の雪を崩すと雪玉がいっぱいできちゃうのです。

ルート1下部の斜度等を考えるとそっちの方が危険なんですね。なので出来立ての山はそのままにしてその日の夕方に崩す作業を行っています。

よって出来立ての日中は山になっているのでご覧の様にマーキングしてお知らせしています。滑走の際は注意して滑ってくださいね~!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿