2024年3月19日火曜日

カレーはやっぱりカロリーでしょ



本日のブログ当番は、最近カレーにハマっているN婆です。
どうです!!このレストラン「アリス」の焼チーズカレー。カレーの上にチーズをたっぷり乗せてオーブンでこんがり焼き上げた、まさに高カロリー飯!!
もちろんこのメニューを考えたのは、アリスの好カロリー体形のK兄。
滑った後だし、ちょっとぐらいカロリー摂取してもOKでしょ。と自分に言い訳をしてカレーにありついて、ふと我に返る。
今日は滑ってなかったわ。
皆さんカレーを楽しむときは、カロリー考えずに楽しみましょう。



ゴンドラ山頂駅では、今日も圧雪車が寂しそうに白馬の街並みを見下ろしていました。

今日は生憎の曇り空。3月半ばを過ぎたのに、白馬はまた冬に逆戻り。朝からかなり冷え込んでいました。日中若干気温は上がったのですが、夕方からはうんと冷え込んできました。

そして雪もちらほらと。なんと明日は大雪予報。いいですね~~

このままどんどん冷え込んで、明日はいい雪になります様に。


近年の雪不足で、ハーフパイプが整備できないシーズンが出てきました。ひしひしと温暖化を考えさせられるようになってきました。
でもみんなたくましい。整備なしでも地形で思いっきり楽しんでくれてます。
自然とあそぶってこうゆう事か~~なんでも遊びに変える創造力、大事にしていきたいですね。



 創造力は無いけれど、想像力だけは豊かなN婆。タイに行ったことないけれど、タイカレー作りにハマっていて、色んなスーパーに行って色んなタイカレーペーストを購入。そしてやっとこれだ!!という一品に出会いました。

タイには行ったことないので、これが本場の味かどうかは定かではないけれど。

商品名を忘れないように、ちゃんと写真に撮って、さあ、もう一度このペーストを買いに行こう!!と、したのですが、色んな店に行き過ぎて、どこで買ったか分からなくなってしまいました。

どなたか、このカレーペーストどこで販売してるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらN婆までお知らせください。

記憶力は持ち合わせていないN婆なのでした~~

0 件のコメント:

コメントを投稿