2023年1月15日日曜日

雪になりました! Snowing again (English Follows)

今日のお天気は曇りだったり小雨が降ったりでしたが、スキー場上部は午後からは雪へと変わってきました。朝は湿雪で板も良く走りましたが、ボタボタの雪が降り始めたら踏まれていない所は早速ストップ雪になってきていました。

しっかりとしたまとまった雪になってほしいです!!

Today's weather was cloudy and drizzly, but it turned to snow in the afternoon at the top of the ski area. In the morning, the snow was wet and our skis ran well.

We're still hoping for some solid, consistent snow!

ピタッと板が揃ってるなーって、よく見てみたらモノスキーでした!

今回拝見したのは外国からのお客様!

私は一度もトライしたことはありませんが、難しいのかな?!

見ていると楽しそうに見えるので機会があればやってみたいと思います!!
 
Take a closer look, it's a mono ski!  I've never tried it, is it difficult? ! It looks like fun when you look at it, so if you have the chance try it! !

今年はゴンドラ山頂駅でスキーを履かないお客様をよく見かけます。

雪遊びの方もゴンドラは下り線も乗車可能なのでゴンドラ山頂駅まで遊びに来れます!

1月に入り場内は本当にインターナショナル!! 色々な国の言葉が飛び交っていてなんだかとっても賑やかですよ~!
There were a lot of guests playing around and hanging out in front of the Gondola and at the base. Especially the International crowds.

毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』!

小学生以下のお子様はリフト券が無料になる日です。未就学児の皆さまは元々リフト券は無料なので実質小学生の皆さまが無料になる日ですね!!

それにプラスで1月~3月の3回はこどもの日にちなんで宝探し大会も開催します!

という事で今日はその宝探し大会の日だったのですが…。

雪が完全に湿雪でお宝が隠せなくなったのと、大きな理由は事務所スタッフ不足により急遽今回は社長とじゃんけん大会になりました!!

次回はモフモフの雪の中で宝探しが出来ますように!!

2月の第3日曜日もちびっ子たちの来場お待ちしております!!

Kids ski for free day is held on the 3rd Sunday of every month in Nagano Prefecture. We also wanted to hold a treasure hunt for kids but the snow was so wet that we couldn't hide anything.
So we did a rock, paper and scissors game and the President of our company was playing too.

0 件のコメント:

コメントを投稿