2023年3月5日日曜日

地蔵の頭まで登ってみましょ


今日は朝から良い天気。素敵な景色も楽しめそう!!とLineEリフトをワクワクしながら降りてみると、地蔵の頭まで登っているお客様がたくさんいらっしゃるではありませんか!

これは私も登らなきゃ!と頑張って行ってきました~~

老体に鞭打って・・・


頑張った甲斐がありました。五竜岳がこんなに近く綺麗に見えます。
ちょこっと標高が上がるだけで、山の見え方も変わってくるんです。ちょうどこの時期は、雪の量の加減が良く、五竜岳の武田菱がくっきり綺麗に見えるんです。是非天気の良い日には、地蔵の頭まで頑張って登ってみてください。いつもと違った景色が楽しめますよ~~

こちらの皆さまはお地蔵様に手を合わせてお参りされてました。
安全で楽しい滑走ができますように。


こちらLineE沿いのルート8。こちらからも北アルプスの大パノラマが楽しめます。
山頂付近は初心者の方に敬遠されがちですが、ココは実は初心者コース。
こんなに穏やかなコースが広がっているんです。
なので初心者の方やお子様でもこの綺麗な景色を見ながら気持ちよ~~く滑走できるんです。
3月に入ってベース付近の雪はだいぶ緩んできましたが、山頂付近はまだまだ絶好調!!
気持よい雪が楽しめますよ。



朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、日中はお日様が照るとぽかぽか陽気。

今日は最高12℃まで気温が上昇しました。屋根雪降ろしをするスタッフもすっかり薄着です。

だんだん春が近づいているんだなあとちょっと寂しくなっちゃうのは、スノースポーツ好きの共通点ですよね~~


 今日もゲレンデは最高でした。気持ちよく楽しく滑ることができました。

と個人的な感想を折り混ぜてみました。

滑走中のお客様もとっても気持ち良さそうです。気持ちが良いとついついスピードを出し過ぎてしまいがちですが、くれぐれもご自身のコントロールできるスピードでお楽しみくださいネ。

明日も良い一日になりますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿